よくある質問

最近多い質問

マイページの履歴にサイトリニューアル前に申込・購入した情報が表示されていません。
マイページの履歴には、サイトがリニューアルされた2019年9月18日以降の情報が表示されます。旧サイトの申込情報や購入情報等は表示されません。 万が一2019年9月18日以降の手続き情報が表示されていない場合は、お問い合わせください。
「チキチキ!番外編!己龍とクリスマス会」は1部と2部の両方に申し込みできますか?
1会員(1ID)につき、各部2枚までお申し込み可能となりますため、両方にお申し込みいただけます。
いずれか片方を申し込みした後にもう片方を申し込みしたい場合は、一度マイページよりキャンセルしたうえで、再度1部と2部両方で希望枚数を選んでお申し込みください。変更およびキャンセルは受付期間のみとなりますのでご注意ください。

サービス

メールが届きません。
ドメイン指定受信の設定で shiryu.jp を許可してください。設定方法は端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご契約の携帯電話会社もしくは販売店へお問い合わせください。なお、メールの受信に複数回失敗した場合、そのメールアドレスへメールを送信することができなくなります。ドメイン指定受信の設定をしてもメールが受信できない場合、別のメールアドレスをご利用ください。
会員番号が分かりません。
会員番号は、「会員登録が完了しました」という件名のメールに記載されています。会員番号が分からない場合、お問い合わせください。
パスワードを忘れました。
パスワード再設定から新しいパスワードを設定できます。
ログインできません。
会員番号とパスワードが、半角英数字で入力されていない、文字列にスペースが含まれている等の可能性があります。正しく入力してもログインできない場合、お問い合わせください。
サイトが正しく表示されません。
利用の端末が推奨環境ではない場合、サイトが正しく表示されない可能性があります。サイトポリシーの「推奨環境について」「セキュリティについて」「javaScriptについて」「CSSについて」「Cookie(クッキー)について」をご確認ください。
日本語以外の言語でサービスを利用できますか?
Can I use the service in languages other than Japanese?
対応言語は日本語のみとなります。
The corresponding language is Japanese only.

登録

登録後、すぐにサービスを利用できますか?
すぐにご利用いただけます。ただし、サービスの対象となる手続きの期限が設定されている場合があります。
登録した情報は確認できますか?
マイページからご確認ください。
登録した情報は変更できますか?
メールアドレス、パスワード、電話番号、住所等のプロフィールは、マイページから変更できます。姓名、性別、生年月日は変更できません。結婚等の理由により姓が変更となる場合、お問い合わせください。
「この決済はお支払いできません。」と表示され、登録できません。
過去にサイトを利用していた場合、情報がブラウザに保存され、ページの表示に影響している可能性があります。ブラウザのCookieおよびキャッシュを消去するか、別のブラウザを利用することで解決します。
以前の会員番号を引き継げますか?
退会している場合、以前の会員番号や情報を引き継ぐことはできません。

更新

有効期限が切れました。更新後、すぐにサービスを利用できますか?
すぐにご利用いただけます。ただし、サービスの対象となる手続きの期限が設定されている場合があります。
有効期限は確認できますか?
マイページからご確認ください。
更新はどこからできますか?
更新期間になると、マイページに更新の案内が表示されます。
更新期間はいつからいつまでですか?
有効期限月の1ヶ月前の1日から2ヶ月後の末日までとなります。更新期間を過ぎた場合、自動的に退会となりますのでご注意ください。
更新期間を過ぎてしまいました。
更新期間は延長できません。

チケット

申し込みをキャンセルできますか?
受付期間に限り、マイページから申し込みをキャンセルできます。受付期間後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
申し込み後に内容を変更できますか?
受付期間に限り、マイページから申し込みをキャンセルできます。キャンセル後、ご希望の内容にて再度申し込みください。受付期間後のキャンセルはできませんのでご注意ください。
受付期間を過ぎてしまいました。
受付期間は延長できません。
当選した後、お支払いの手続きは必要ですか?
・コンビニオンライン / 銀行 / LINE Pay
当選した場合、マイページからお支払いの手続きをお願いします。
※コンビニ店舗でお支払いいただく際、クレジットカードは利用できません。
チケットはいつ受け取れますか?
各受付の詳細からご確認ください。
チケットはどのように受け取れますか?
各受付の詳細からご確認ください。
申し込みや購入の履歴は確認できますか?
マイページからご確認ください。
申し込みや購入の履歴が表示されません。
申し込み後、サイトから確認のメールが送信されます。正常に申し込みが完了しているかご確認ください。なお、当サイト以外で申し込みされた場合、履歴に表示されません。

ストア

注文をキャンセルできますか?
注文後のキャンセルはできません。
商品はいつ届きますか?
・通常商品
通常10営業日以内に発送します。発送が完了している場合、マイページの履歴にお問い合わせ伝票番号が表示されますので、配送業者のサイトから配達状況をご確認ください。

営業日について: 土日祝日、夏季休業、冬季休業等を除いた平日の稼働日のことを指します。

・期間限定商品および受注生産商品
各商品の詳細をご確認ください。
商品はどのように届きますか?
佐川急便のドライバーが玄関先までお届けします。ご不在の場合は、不在票をポストに投函させていただきます。
ストアの履歴は確認できますか?
マイページからご確認ください。
ストアの履歴が表示されません。
注文後、サイトから確認のメールが送信されます。正常に注文が完了しているかご確認ください。なお、当サイト以外で注文された場合、履歴に表示されません。

お支払い

どのような支払方法がありますか?
支払内容により、利用できる支払方法が異なります。詳しくは、お支払いからご確認ください。
支払い後に完了のお知らせがありません。
支払方法により、処理が完了するまでの時間が異なります。詳しくは、お支払いからご確認ください。
支払い後もマイページのステータスが変わりません。
支払方法により、処理が完了するまでの時間が異なります。詳しくは、お支払いからご確認ください。
支払期限を過ぎてしまいました。
支払期限は延長できません。
支払いの明細にサイト名が記載されていません。
当サイトの決済は、株式会社ロム・シェアリングが運営するPERFECTシステムで管理しております。そのため、ご利用明細、領収書や受領書等、各種明細には、システム名の「PERFECT」と表記されます。サイト名や組織名等は、表記されませんのでご留意ください。なお、決済に関するご不明な点は、当サイトの窓口へお問い合わせください。株式会社ロム・シェアリングおよびPERFECTシステムの窓口では対応しておりません。
支払いに関する問い合わせ先はどこですか?
当サイトの窓口へお問い合わせください。

その他

個人のサイトやブログ、SNS等に、このサイトのテキストや画像、映像等を使用してもいいですか?
当サイトの情報および資料は、いかなる形でも複製、出版、伝送、配布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用等の流用を禁止しています。詳しくは、サイトポリシーの「著作権について」をご確認ください。
退会できますか?
退会はキャンセルすることができません。よろしければ、退会の手続きへお進みください。
問い合わせの返信がありません。
通常5営業日以内に返信します。5営業日を過ぎても返信がない場合、メーラーの受信設定等の理由により、返信のメールが受信できていない可能性があります。受信設定をご確認いただくか、別のメールアドレスから再度お問い合わせください。

・営業日について
土日祝日、夏季休業、冬季休業等を除いた平日の稼働日のことを指します。
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